2014年5月25日日曜日

日本初の極上LED仏壇製作開始!

日本で初となる(世界かな?)LED仏壇の製作に着手しました。黒檀の総無垢で、指物造りの極上仏壇です!以前弊社が「手元供養品」をオーダー製作したのを見たお客様が「仏壇デザインして上質のモノをつくってくれない?」とご依頼がありました。以前から構想にあった「般若心経が文字で流れる仏壇」をご提案させていただいた処、大変興味をもって下さり、この度の運びとなりました。
 
 
職人さんはこの道40年、安物の仏壇はつくらないこだわりの強い方です。伝統工法で組み上げていくのですが、これが出来る職人さんは数少ない。たまたま私の知っている人だったのでこの仕事を受注する事が出来ました。完成と同時にHPの「製品ラインナップ」にもアップし、パンフも作成して本格的に販売開始を予定してます。間違いのない上質の仏壇選びのウンチクを掲載しようと思いますので、ブログの方は単に製作過程を順次アップするに留めます。取り敢えず今回は上置き部分と台の部分が少し形になったので・・・